お問い合わせはこちら

おもしろブログ

トップ  >  おもしろブログ  >  企業ロゴコンペ結果発表!

企業ロゴコンペ結果発表!

お世話になっております、歩くGoogle Map阿部です。

最近気になるお店は仙台駅前にできた「肉のいとう」が運営しているひとり焼肉屋です。
あ〜気になる〜。最近の仙台は新しいお店が続々と登場してきて追いつけないんですわ。

そんな中、仙台でタレントやモデルをキャスティングする会社「S-planning(エスプランニング)」様のロゴデザイン作成依頼を承りまして
専門学校日本デザイナー芸術学院と東北工業大学「意匠学生ラボ」の学生さんから作品を募りました。

ご応募いただいた皆さん、本当にありがとうな!!!(泣)

そして厳正なる審査の結果、最優秀賞を決定いたしました!

〜最優秀賞〜

専門学校日本デザイナー芸術学院 グラフィックデザイン科阿部ももさんが作成したこちらに決定いたしました。パフパフ!!!

阿部ももさんコメント
「所属タレント・モデルをサポートするという意味を込めて頭文字のSを円で囲んだデザインで作成。サクセスは経験や努力の積み重ねからできるものという考えから円を三重にしました。また、所属タレント・モデルとクライアントを繋ぐこと、その結びつきを表現するためにロゴマーク、ロゴタイプともに円を土台に使用して親やすさを出し、Sを円と重ねるように表した。タレント・モデルは何色にもなれるという考えから、黒一色のシンプルで使いやすいロゴにしました。」
※お客様の要望で黒から紺に変更になりました。

す、すごい・・・・・・。
ひとつのロゴにここまでの意味が込められているなんて・・・・・・。

企業様コメント
「パッと見てシンプルでとても使いやすいと感じました。
繊細なフォントが自分が目指すスタイリッシュな事務所のイメージとも合います。
紺一色なので名刺やWebサイトどんな媒体にも使用しやすいです。」

確かにシンプルでかっこいい!

最優秀賞作品は様の企業ロゴとして採用させていただきます。

「S-planning(エスプランニング)」

上記のサイトにしっかりとロゴが使用されていますよ。スタイリッシュでモデル事務所といった感じがしますね。

ちなみにこのサイト、ニチデLabのWebサイト制作サービス「ギュンギュン」で制作しました。

よかったら見てみてね。
「ギュンギュン」での制作ご依頼もバシバシお待ちしております!!!

阿部